2010年7月13日火曜日

じゃぶじゃぶ池や噴水の清掃が終了

 7月12日~13日にじゃぶじゃぶ池や噴水の清掃・洗浄が終了しました。噴水は7月13日から、じゃぶじゃぶ池は7月15日から普通に使えるようになります。
 じゃぶじゃぶ池や噴水の水は、回収・ろ過・消毒用の塩素注入して循環しています。蒸発などで少なくなった分を水道水で補給しています。そして定期的に塩素濃度等の水質検査をして管理しています。
 じゃぶじゃぶ池では雨の日には泥水が投れ込み、石底に泥がたまったり、しばらく濁った水が流れますが、それは自然の流れを人工的に作っている流れで、自然の河川でも濁る時はあることをごご承知
おきいただければ、じゃぶじゃぶ池の水質的な特色もご理解いただけるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿